2011年1月29日土曜日

ブレードランナー

ほんと久々のブログでっす!映画ブレードランナーについて書いてみました。
この映画はリアルタイムで映画館には行ってないんだけど、大好きな映画という簡単な言葉では言い表せない映画!最初はレンタルで借りて、すごい衝撃を受けたんだけど普通のSFと違い、ヒューマンドラマとしても楽しめる&出てくるキャラクターが全部いい!冒頭の有名なセリフを言ううどん屋のじいちゃん
もそうだけど、バーの怪しいオーナーしかり、露店商の人から、デッカードとすれ違う何かを言いたげな
美女等々・・。
好きなシーンはいろいろあって、DVDでの再生を今日はこのシーンから観ようかという感じで何年も
観ているが飽きないのは何故なのか。あと、デッカードの孤独感、善人ではない感じ、ヒーローというより
はすこし情けない生身の人間像が共感を生むんじゃないかと思う。(ただデッカードはレプリカント説が
あるので、生身の人間では無いのかもしれないが・・。
それと!ルトガ―・ハウアーが素晴らしい!それによって後半部も緊張感を保ちつつ、ラストまで観れる
作品に仕上がっている。

最後にレイチェルはタイプです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿